記事一覧

ポーラファーマのデユアック配合ゲル

尋常性ざ瘡つまりニキビの薬デユアック配合ゲルがいよいよ発売となります。発売が遅れたのはGSK社ではなくポーラファーマが発売するそうです。ポーラ化粧品はだれでも知っている、ポーラファーマって初めて聞きました。GSKが発売するのかと思いきやポーラファーマが発売するそうです。いよいよ尋常性ざ瘡の治療薬デュアック配合ゲルがいよいよ発売されます。ベピオゲルは今一つ即効性がなくRELIEVERではなくCONTROLERとして使われてゆくのではないかとされています。今後は、シオノギ製薬のアダパレンともう一つ外用薬となるとデユアック配合ゲルになると思われます。アクネ菌を殺す治療といえばよく効きそうですが、やはり耐性菌の問題はあります。デユアック配合ゲルにはクリンダマイシンが配合されています。化粧品と薬の壁はだんだん低くなっています。さらに新しいアンケート調査ではニキビに悩む方は内服でも外用でもよいからきれいな肌を取り返したいそうです。意外なことにニキビでよく用いられるミノマイシンの内服は尋常性ざ瘡の保険適応は取得してないそうです。

日本脳炎の予防接種

日本脳炎の予防接種が20歳までワクチンが供給されなかった世代では接種可能になっています、日本脳炎の予防接種は。忘れない範囲で遅いほうが推奨されています。エボラ出血熱には4つあります。ザイール・スーダン・アイボリーコースト・ブンデイブージョです。エボラ出血熱は潜伏期21日です。発熱頭痛倦怠感で発症します。指定感染症は5つに分類されます。エボラ出血熱は1類です。2類はMERSです。3類はこれらです。日本脳炎・デング熱が4類です。麻疹・破傷風・普通のインフルエンザは5類です。お隣の中国ではH.PYROLIのワクチンがPHASE3で70パーセント以上の有効率でした。論文がLANCETに掲載されたそうです。ヘリコバクターにもワクチンが出てくるイタチごっこは続きます。今、白陵高校が姫路球場で高校野球の試合をしているそうです。今日まで期末試験ですが野球の方が大切。当然、中体連などと同じく公欠にはなるのでしょう。ポップフライとファールボールが多いそうです。ぶっ飛んだ勉強の上に野球を続ける精神力がすごい。姫路市内の私立ではカンニング発覚。どこでも同じ、親が追い込んではいけない。

4価インフルエンザワクチン

今年は間違えなくインフルエンザワクチンと予防接種が値上げされます。なぜならアメリカを見習い4価つまりA型2つ、B型2つになります。わたくしのクリニックでも昨年も破格の一回税込2500円でインフルエンザの予防接種をしました。今年からつまり2015/2016から今迄のB型1亜型から2亜型に変わります。インフルエンザワクチンは4価ワクチンになるつまり待ち受けるのはインフルエンザ接種料金の値上げです。インフルエンザのワクチン値上げです。インフルエンザワクチンを吸って私一人で1000人近く接種すると私の肩がパンパンになる。特に子供で保護者の押さえ方が甘い方は危険です、うちの子は賢いから大丈夫ですと言われる方が一番危険です。痛くない注射はありません。がっしっと押さえないと危険です。挙句の果ては消費税に持ってゆかれる。今年はインフルエンザワクチン自体がが500円上がるとか1.5倍に上がるとかネット上でも噂されます。きっと今年は何処もきっとインフルエンザの予防接種が値上がりします。子供は特に手がかかる。かつてはワクチンの量が少ないからと子供が薬の量がすくなくやすかったが子供の方がお高い医療機関も出ている。