記事一覧

はなみずき

当直をしていてTVではなみずきという歌を聴きました。私のうちのTVはそしてWIIは不登校解決を名目に妻がどこかにしまっています。本当に知りません。はなみづきは建売の家を購入して姫路市から大手前公園でいただきました。アメリカはなみずきは何度も枯れそうになったが水を一生懸命与え今もピンクの花をつける。悲しいから失恋の歌だと誰でも思います.しかし、9.11の歌だと書かれておりなるほどと思います。入試問題の国語は文章の作者に著作権がありしばらく公表されないことがります。「100年しても・・・・・」という最後のフェーズ確かに考えれば20歳で結ばれても100年したら120歳のおばあさんおかしなことです。受験問題で詩の問題が出るのは近隣ではなく神戸女学院や灘という最難関校だそうです。100年しても・・・と同じようなフェーズを中学入試で出せば最難関校を受験するそうなら答えられるのでしょうか?うちの子が国語の成績あげるのにはどうしたらよいかというのを質問したら今日学校で何があった?別に―、実はいじめられていた。これが国語だと先生がおっしゃっていました。ここ数年語彙力の低下が著しいそうです。ゲーム脳になってるからでしょうね。はなみずきは犬のノミ胎児の薬だなんていやだなあ。

漢方薬と占い

占いを信じますか?昨日以前から漢方薬を定期的に取りに来られる患者さんが占い師さんで結構当たると評判の人であることがはっきりしました。そこで厚かましい私は占い師さんに診察中助言いただきました。手相から外科には向かないといわれました。眼科に転向して分かったことですが私には立体視がありません。つまり顕微鏡の見え方がおかしいのです。糸が浮いて見えない、教授がいらいらされるのが分かりました。放射線科から眼科へ転向してすぐふりやなあと言われたがもうどうしようもない。そうしているうちに一年もたたないうちに父が倒れました。早く西川病院へ帰れ週末は法事、土曜日曜に月一回か二回350床の総合病院で眼科でありながら内科当直をし、そこから数年後西川病院に連れ戻されました。後占い師さんにはいらちなので子供はあまり診ず漢方がんばりなさい。漢方薬欲しくて何か所かいったけど他のところは手帳見て処方してたけど先生の漢方は手帳とは違うとほめてもらいました。なぜいらちと分かるか?ブログの更新すごいけど誤字多いね。これは私の精神状態を表しています。誤字が多いときは子供に何かが起きているなど精神的に不安定な時です。漢方は中医学です、占い師さんも陰陽五行を学ばれたらしいが中医学も陰陽五行を学びます。

労働基準法

今週末の連休皆さんはどうお過ごしですか?私は8、9、10、15日と市内のホテルで呼吸器、アトピー、アレルギー性結膜炎さらには緑内障の研究会です。11,12、13日は夜勤つまり当直です。そして12日はお昼も日直、とどめはというかしめは13日の急病センターです。家にほとんど帰らない。独身時代は月23回当直したことがあるが体力がなくなってます。先生そんなに働いて何するんといわれる。確定申告で結局住民税と所得税併せて半分持って行かれる目的はお金ではない。依頼してくださる方があれば期待に応えたい。将来へき地医療したいから隠れ内科医、隠れ小児科医をしておきたい。しかし、あまりやりすぎると最近子供たちが医師になれば休みがないみんなこんな生活してると思っているようだ。医師などなるものではないともおもいだしたらしい。更に学年で60番に入らないといけないといわれ無理と思っているようだ。私のようなものに仕事が来るということはしっかり休んでおられる方も多いということです。然し子供の中間テスト勉強教えてほしそうだが物理はアインシュタインの相対性理論そんなもんわかるわけない。物理ができたら私の人生は変わったと思う、連立方程式やTRESUREの過去進行形、基礎英語ぐらいならわかるが今回は自分で勉強させようと思う。忙しくて回らない。

巡回診療における予防接種

事業所へ行き産業医が予防接種するのが巡回診療における予防接種の代表ではないだろうか。しかし巡回診療における予防接種はダメということになっています。WHOの基準に合わせ昨年こどものインフルエンザ接種量が変更されました。副作用が必ずあるのが予防接種それを何のバックアップもない事業所で産業医が接種するのは確かにおかしい。S養護学校で教員がインフルエンザの予防接種をしてくれというと聞いたことがある。県立は特別支援学校で市立は養護学校この違いは何だろう。今日も特別支援学校の生徒さんと保護者が来られた聞くのを忘れた。「子供いじめ 姫路 西川クリック院長ブログ」なる検索キーワード入れたのはどこの誰だろう?相談にもお越しにはならない。5件もある。お近くで誰かいじめられたのでしょうか?それとも何か他意があるのでしょうか?この時期に何でしょうか?うちの子の〇○中学校へ行けば弱い者いじめは一発退学もありです。しかし、勉強が難しくて万人向けの学校ではありません。いきなり高校の化学物理ですからね。お役にたてることがあれば相談にお越しください、さもなくば今更掘り返しても仕方ない。