記事一覧

お付き合いするのは無理

いまどきの学生さん、携帯電話やDSとお付き合いすることは多くの人が無理ではないか?TVもPCも同じです。隠してしまいなさいと先生はおっしゃいます。うちの子が言っていたが学校へDSを持ってきた方がいるそうです。停学か謹慎かな?DS持たせたら使いたいのはみんなです。家ではDSばっかりしてと保護者が怒る。仕方ないから学校の往復で遊ぶ。購入しないのが一番です。授業料も他校より高い。ダブルスクールも費用です。受聞お金を使っている。だから、もう一人の子供は市内の学校へ自転車で通うということになったが危険です、自転車ならどこでも寄り道できます。やっぱり携帯電話不法保持の罪で謹慎や停学の学校の方がよいかなとも思う。いつでも元の特訓に戻しますよと教室長から言われているがオリンピックに出るほどの勉強をしても仕方ない。あと4か月もない。時間がない。家庭学習時間が限りなくゼロの割に点数が悪くない。とことんまで落ちなさいと先生から私が言われてしまった。市内の学校なら偏差値40でも地獄ではない、もっと偏差値落ちろ。まだ合格圏内だということらしい。難しすぎて教育には答えがない。居住地の学校へ通うと私が子供に振り回される。校区外へ早く出て行ってほしい。