記事一覧

眼科

「姫路 西川クリニック」のホームページの眼科のページを開けてください。近視・遠視・乱視・弱視、緑内障、ドライアイの文字をクリックしてください。ウィキぺディア顔負けの解説が出てきます。見て損はしません。

体質

皆様のおかげで「姫路 眼科」で2ページ目にあがってきました。インドにはアユルベーダがある、中国には中医学がある、韓国には韓医学がある、日本には日本漢方がある。それぞれの国に民族医学がある。インドの食養生の3大体質は太りやすいカパ、怒りっぽいピッタ体質、ストレスに弱いヴァ―タ体質に分けられます。中国食養生の6大体質は気虚、気滞、血虚、血瘀、陰虚、痰飲です。BLOGで一日あたり400のアクセスは久々です。急病センターの前を22時に通りましたが比較的落ち着いていましたがそろそろとインフルエンザが近づいてきているのでしょうか?日本には明治時代に森道伯が提唱した一貫堂医学による体質分類があります。

RSウイルスのキット

子供が朝から38度台の発熱で点滴をし、尿は出ているのですこしずつ大塚製薬のOS-1を飲ませている。あすも発熱するようならRSウイルスのキットとインフルエンザのキットをしようと思っている。保険診療ではRSウイルスのキットは0歳児と入院中しか使用できない。RSウイルスのキットはインフルエンザと同様鼻を擦過して検体を得るものです。RSウイルスは喘息の原因として注目されていますが未だ保険診療にはなじまないウイルスです。RSウイルス大流行の兆しが全国的にみられるなかどんな結果がみられるでしょう?B-1が終わったからか今日はBLOGにアクセス集中しています。20時から医師会館に出務です。私はあまり風邪をひきません。みんなから元気だといわれます。あほは風邪ひかへんの代表です。「姫路 西川 いじめ」は検索キーワードTOP10に入りました。私が書いたのは「姫路 眼科」で検索お願いします。