記事一覧

今年もシダトレンで行こう

昨日からにぎやかなシダトレン製造中止の話。本当にびっくりシダトレン。今は分類が変わりヒノキ属のスギとヒノキになってます。シダトレンが2年後には消えていく、最初からシダトレンになじんでいる私にはさみしい限りです。まだ2年もある。ダニもスギも海外文献では薄くてもこいくても効果は一緒ならば副作用が少ないほうが良いと聞いていたのに何は訃報を聞くような悲しい気持ちでおります。4月は別れの季節で物悲しい。4月1日午前中の診療をしているとMRさんがどこよりも早く先生にお伝えしたいと思いましたと瑞雲お待ちいただいたすまないと思っている私に一枚の白い紙が届きました。そしてまた4月2日薬局長がお越しになりシダトレン今後も使いますか?と聞かれた。2年後にはシダトレンとお別れですねえ。春なのにお別れですかあ。ホテルニューオオタニで受講した講習会は何だったのか?ああさみしい。今イーラーニングだけで処方ができる、それでも鳥居薬品には薬価が安すぎるようだ。兵庫県では発売記念講演会も何もなかった、自分で勉強するしかなかった。今現在私のところには約50人以上の舌下免疫療法をしてらっしゃる方がいるまだまだシダトレンは副作用がない薬として私の中の大切なお薬です。まずシダトレンなれたらシダキュアで5月から一杯導入したい。3月に一杯舌下免疫療法のために査定されるかもしれない採血をした。きっと多くの方がスギ花粉の飛散が終わる5月から6月に新規にスタートして来年の2月から3月にシダトレンに出会ってよかったと思えるように導きたいと思います。そして多くの妊活中の方が薬を飲む飲まないで悩まないように導きたい。