記事一覧

この間診察してもらったよ

医療機関で受け受け付けをされている皆さん、この間とか前診察してもらったから薬だけもらえるという方がお越しになったときどうするか?無診療投薬がこのあたりでは横行しているのか?平然と薬だけということを言われます。薬だけでも医師の前に行って顔を見せる医療機関は悪い医療機関というのが先ほどの患者さん二は火様式であったようです、者帰ろうかと言って帰ってしまった。6月からインターネット販売が解禁になります。少々高くともインターネットで購入するのであろうか?厚生局も保険診療を行う医師に保険医停止5年なる処分を保険医に対して行っていることをもっとオープンにしてほしい。この患者さんじゃ帰りますと帰って行かれました。最近ドラッグストアと勘違いしている人が少なくない、出せるだけ、ゴールデンウイークだから長期処方とかおっしゃるが新薬を使う場合、無理ですね14日です。投薬の期間は予見できる期間が投与可能な期間です。向精神薬の場合も同様に縛りがあります。毎回ご来院いただくのが保険診療です。出来ない人がネット通販へ行くことになる。

レクサプロ

私は抗うつ薬ではまず使うのはレクサプロです。量の調節があまりいらないところがよいのです。うつ病は何処にでもいる。糖尿病が2000万人の時代です。糖尿病と不眠に関する報告が増えています。ω受容体選択制のマイスリーを八分の一に粉末化してやっとふらつきがなくなった患者さんです。糖尿病がどうしてもコントロールできません、おやつばかり食べているそうです。かつ眠れない。生活習慣病という言葉のとおりです。ヒベンソジアゼピン系睡眠薬ののマイスリーでもふらついた人がレクサプロ二分の一錠で眠れたふらつかない、不思議な体験でした。次回受診時は粉末化して四分の一錠にしてみようと電話で答えました。しかし、先日来られたべつの患者さんはパニック障害の若い男性でしたが抗うつ剤でも糖尿病性神経障害はサインバルタです。しかしなかなか効かないみたいです。慢性疼痛にオピオイドのトラマールかトラムセットを試してみることにしました。嘔気が怖いので一週間ナウゼリンODを服用していただきました。トラムセットを一錠一週間服用し大丈夫だったのでさらに今2錠を二週間処方しています。慢性疼痛取れるとよいのですが。顔面の痛み、例えば虫歯つまり齲歯は炎症です。RED,SWELLING,TUMOR,PAIN,が古典的炎症像です。痛みから言うと齲歯は三叉神経痛です。

トンイ

NHKで日曜日放送しているトンイも第57話です。トンイは第60話で終わりです。最終回つまり60回がスポーツ中継か何かで伸びてくれないかなと勝手なことを思っています、今日で私にとっては最後の放送です。緑内障学会とかでハッピーマンデイの時にも見ましたがたまに見るとどうなっていたか分からないので後で検索します.半澤直樹もそうでしたがたまたま放送を一回、二回と見ました。そのあと家に帰って検索すると最後までのストーリーがすべて掲載されていました。夢がない話です。セジャとヨニングのふたりが王位を継ぐ事は出来ないそこで王室と宮廷を守るため王は自ら王位を譲る決意した。スクピンとヨニングンはどうなるのでしょうか?次は予がそなたを守るといいのこし王様は去って行った。清国の密使と出会うためわざと病気と偽り旅立った。そこで王位を譲ることを明らかにした。過去にあったこととして実利を考える、セジャが王位になるとヨニングンがセジャになる。それを知って色々な動きがある。選挙もなさそうだしきっと今日で最後です。我が家に大型テレビが来てからろくなことがないからテレビはカラオケ用として眠っています。