記事一覧

シダキュアは下の真ん中に置かないでね

アルモニアッシュの病診連携の会で舌下免疫療法についてお話してからはや1年です。シダトレンがもうすぐなくなるからシダキュアに切り替えています。しかし新規は12歳以上の方にはシダトレンをお勧めしています。舌下錠をしたの下の真ん中に置くように指導している調剤薬局があるようだ。私は舌小帯があるから真ん中にはおかないでねとかねてから指導しています。シダキュアが4月終わりから5月で70人以上新規シダキュアの処方となりました。シダトレンがなくなるから仕方がない。その一方で20年通っているアトピー性皮膚炎患者さんはシダトレンがだめだった。私の目のまで口の中が乙いとおっしゃった。やっぱりやめててロ来ますとのことだった。RAST>100で振り切れていた。10人目指して頑張ろう。10周年記念のホームページでは湯田クリニックの湯田厚司先生の御許可をいただきバナーリンクの許可を得ました。ありがとうございます。今のホームページを見て!ほとんど舌下免疫療法に対する記載がない。駐車場の白癬も真っ白に引き直しました。駐車場内の看板もリフレッシュまじかです。コタロー通導散合ツムラ治打撲一方で足の痛みはすっかり改善しています。大杉製薬の黄連解毒湯錠も使うことにしました。コタローさんのカプセルは貴重だが大きい。