記事一覧

関節内の出血も瘀血だ

大怪我をして歩けない。そんな私の楽しみは外相に効く漢方エキス製剤探し。ツムラなら治打撲一方コタロー漢方なら通導散を医薬品卸に注文した。痛い私がロキソニンを飲んでいては漢方専門医ではなくなる。漢方薬でも治打撲一方や通導散などで活血するそして理気する温陽するいろいろな漢方薬を試してみたいと思って注文した。私は虚弱なので寫下作用のある漢方で下痢になるのかならないのか。大杉製薬さんも何か頼もうとおもってるが思案中。私たち医師は自家診療ができないから健康保険証は掛け捨て保険です。コロナの濃厚接触で廃業かと思ったが今度はけがで廃業か。やめたら天台宗の僧侶にもどるしかない、もうお経も作法も忘れた。力もなく字もきたないからなんのとりえもない。兵庫県保険協会の薬科部の漢方研究会について7月どうしますか?二つの部屋を使って行うか。しかし認定薬剤師のシールがつているから最近はいつも満席です。場所も最高旧居留地近くで大丸もある南京町もある。私が今準備しているのは違う薬剤師会の講演準備。どこでどんな講演をしてというスライドも見ていただくことになっている。仙頭先生にご覧いただき許可いただけるか。大怪我で歩けないからどこ行くにもタクシーです。