記事一覧

実用視力計

日常生活における視力をシミュレーションしたいと思いませんか?それを可能にしたのが実用視力を測る特殊視力検査装置コーワAS-28です。視力の正常値は1.0です。然し1.0見えていますよと言われてもピーンと来ない人も多いと思います。特殊視力検査装置つまり実用視力を測定する器械であるコーワAS-28特殊視力系を西川クリニックへ導入しました。兵庫医科大学病院眼科に続き兵庫県第二号機です。NHKのためしてガッテンで紹介されたドライアイの視力を実用視力を測定する器械です。ムコスタ点眼液を点眼すると視力があがると言って物議をかもしました。それは普通の視力ではなく実用視力です。実用視力計と言われているものです。特徴は1分間の平均視力です。視力の時間変化を視覚化しています。つまり、平均視力を実用視力と言います。ことしは3D-OCT,調節検査、1台目のFDTの修理、2台目のFDTそして新規のファイリングシステムと合計〇○○万円の大きな出費です。消費税があがる前に買ってしまえと思い投資しました。検査料は普通の視力検査の料金です。