記事一覧

結婚では幸せになれない

結婚したら幸せになると思って結婚するが離婚や不倫が多い。結婚しても幸せになっていない証拠です。結婚では幸せになれない。幸せに生きるコツは次の5つのうちどれか。地位お金結婚、睡眠、上司の性格、ビジネスマンは睡眠と上司の性格だそうです。性機能学会評議員の先生にお話を伺いました。幸せであると思うと14パーント長生きします。幸せだと思うと7から10年長生きします。主人がなくなるとよく月の妻の死亡が3倍、妻がなくなる主人の死亡が2倍になる。複雑な心境です。2035年男は29パーセント女は19パーセント未婚だそうです。婚姻と死亡について大阪大学の研究。女性は離婚しても関係ない。男性は離婚死別のリスクが上がる。男性は離婚で不眠症になる、女性は家族で暮らすことを1として夫婦のみで暮らすと1.5倍、離婚すると2.5倍、独身でいると1.5倍リスクが上がる。50歳から女性は不眠になる、介護と関係するそうです。人間一度しかない人生です。結婚では幸せになれないなんて思いたくないと思う。

糖尿病と性機能障害

糖尿病と性機能障害いついて学びました。性機能障害といっても勃起不全と射精障害がありこの違いを誤化している人が多いらしい。日本人女性が嫌いな薬の名前がシアリスとバイアグラ、それぐらい嫌悪感があるそうです。PDE5阻害薬が開発されてきた経緯がある。ED予防には日本酒換算2号までの飲酒は良いみたい。酒も女性も2ごうはだめよと講師がおっしゃってました。逆にリスクを上げるのは自転車、競輪選手にはEDが多いそうです。ED予防には運動が良い。糖尿病の6割がEDだそうです。EDは無通性心筋梗塞につながる。3連休初日楽しい勉強でした。