記事一覧

ラジオ関西の収録に行きます

ラジオ番組収録の原稿作成でブログの更新がなかなかできません。無茶苦茶忙しいわけではないですが。近々つまり来週あたり21時から神戸のハーバーランドにあるラジオ関西へ収録に行きます。きっかけは私が書いた文章になんと90000アクセスも来たことがきっかけのようです。アナウンサーの方が読むのがうまかった可能性もあります。90000万アクセスもあり驚かれ何かなさいましたかと電話で問い合わせがあったぐらいです。若い時に2001年ごろ姫路のケーブルテレビウインクに出演しました。テレビの収録はこうするのかと思いました。当時はプレゼンテーションソフトのPOWERPOINTがなかった。著作権もうるさくなかったので持参した表やグラフを拡大していました。当時予算がない姫路のケーブルテレビは何度も同じ番組を放送した。するとどこへ行ってもお医者さんやったんやねといわれた。あちこちで身分がばれてしまった、私を見て医師とは思わない人がほとんどです。漢方やアレルギーの講演を聞くためいろいろなところに出没しますが皆さんまさか私が医師とは思ってないようです。駅前で特に駅南で私を見たとおっしゃる患者さん結構おられます。寒いので最近はこもっています。寒いだけではなく現行の出筆でパチパチパチパチとWORDをうっています。ラジオ関西の放送予定は1月31日(木)夜です。19時40分ごろから約10分の予定です。