記事一覧

サンマルクカフェ

2月の国立大学2次試験までフェスタ南館のサンマルクカフェで新快速で帰ってくる子供を待つことが多かった。3月4月5月は自粛でサンマルクカフェは問存在だった、さらには5月半月板損傷でより一層自粛となった。サンマルクカフェに行ってポイントでジュース化コーヒーか紅茶かカフェラテを無料で飲める期限が6月30日です。思い切って一人サンマルクカフェに行きました。姫路駅北側の芝生は人がいっぱい。サンマルクは幸いすいていました。アイスカフェラテをいただきました。夜な夜な子供を待つ生活はもうないからサンマルクカフェに行くことも少ないでしょう。冬の寒い時はJR姫路駅の改札口は風が寒い。土山大久保間や甲子園口西ノ宮噛んで新快速は良く人身事故が終わる。阪神電車と山陽電車の直通特許腕振り替え輸送しているからからそれにのればよいのに。新幹線で新大阪へ行き同じような時刻に返ってくる予備校生がこの校区はいっぱい、いることがわかったのはかなり後のほうだった。私が大学生の頃は新快速は17時で姫路行きは最終だった。隔世の感がする。今は新設私立医大でも科目の違いはあるが早稲田や慶応の理工学部に入る偏差値がいるらしい。

忙しくなるでしょうか

眼科の学校検診を4月5月に今年は行っていない。お盆の夏休みで人は動くならば眼科学校検診は今でしょう。ということで今週・来週行ってきます。すでに一校終わりました。さらには大手企業は厚生労働省の通達に基づき6月まではZOOMなどで臨機応変に行うべきであった安全衛生委員会も7月からは元に戻る。先週地元の小学校が視力検査の結果を児童に渡したので少しは久しぶりに密になった。まだ身長体重しか測定していない学校もあるときく。何が正しいのかはわからない、あとから結果はついてくる。私とこの大学生なんか病院はクラスター形成したりしたがいろいろな科目の試験を行っているらしい。今年は国家試験合格100パーセントでした。新しく入学した生徒も医師国家試験を目指して頑張ってほしい。世の中確実に前に行っている。キャッシュレス決済で5パーセントオフが明日でおしまい。安全衛生委員会は良いが職場巡視は歩かないといけない。まだ膝に大きな不安がある。ホームページの改定はあと一歩。あっという間に6月が終わる。お城まつりもゆかたまつりも神戸まつりも灘のけんかまつりも一切なし。