百花繚乱:第9回総合アレルギー講習会とサイエンス漢方処方研究会さらには第26回エキス漢方ZtoA

春の陽気でどこかへ行きたいと思うが体調が悪いので自粛。週末は第9回総合アレルギー講習会日曜日は朝からサイエンス漢方処方研究会午後から第26回エキス漢方ZtoAと目からうろこの話が続いた。

第一回から皆勤している総合アレルギー講習会は秋のアレルギー学会をやめて始まった肝いりの講習会です。ランチョンセミナーとイーブニングセミナー以外はONDEMANDがあります。

ISAIHIDEYA先生が理事長を務めるサイエンス処方研究会も午前中行われましたがなんと夕方には動画が配信されました。早い。

第26回エキス漢方ZtoAはすでに出版されている究めるエキス漢方大全を後追いする形で開催されました。2月からセコンドシーズンです。

私は子供たちとヨーグルトパフェを食べました

コロナウイルス感染症の間で学力には大きな差がついたと思う。悲しいかな私には覚えても学んでも忘れてしまう。明日は春分の日しっかり復習しよう。明日はJPSの漢方の講演会です。