帰って患者さんみてあげて下さい

ケモつまり化学療法が始まった。いったん退院の昨日8日にはレセプトを郵便で送る可能性が残されての入院.onlineで大丈夫何とかなった。主治医の先生に「勝手なことばかり申しまして」と申し上げると「イエイエ先生は帰って早く患者さん診てあげてください」といわれた。なんとおおらかなお言葉か。なんか入院時よりも元気な気がしますと先生に伝えるとそれはねステロイドとおっしゃった。ドーピングホルモンであるステロイドで元気なんだ。なるほど何でもご質問するとすぐ的確な答えが返ってくる。さすがこの領域の兵庫県西部の拠点病院のTOPの医師。injectionphenomenonを予防するため電解質を乱さないステロイドの注射SOLUMEDROL125mg2日にわたって注射したのでなんと入院時よりも元気。ステロイドにはそう状態うつ状態両方のSIDEEFFECTがある。出たり入ったりしたら入院サマリー何回も書かないといけないんちゃうかなと危惧します。若い先生がついているからこの先生は書かないんかなあるいは同一の月の中だから一回でよいのかもしれない。なんせ出たり入ったりうっとうしいやろな。本当はずっと入院しないといけないのに勝手な患者それが私です。午後はメーカーさんとは会いませんが漢方最大手のメーカーさんが今年初登場しかも二人だからしかも3月位だから勘の鋭い私が車から降りてきた二人に「転勤と言ったらうなずくから仕方ないからクリニックにお入りいただいた。すると大倉山ゼミナールの講演会に先生の出演オファーがあってと切り出された。そんなもん私が病気ってHOMEPAGE見たらわかるやんと思わず言ってしまった。せっかくですがおとなしくするのが今の私の務めです。来週の「漢方ちょっといい話」も収録済みの動画を流すのに無理と伝えました。わかりましたと帰っていただきました。調剤薬局の薬局長も変わられるそうです。物悲しい。春は出会いと別れの季節ですがなぜかうら悲しいからいや。2年間ありがとうございましたまた当たらく着任された方どうぞよろしくお願い致します。今度は五苓散が出荷調整に入ったらしい。SAWAIのタダラフィルがない麻疹ワクチンが以前からなかったが退院するとは麻疹・風疹混合ワクチンもない。まるで谷川俊太郎さんのないない尽くしの世界だ。4日も休んだから当たり前だが午後はフル回転。待合室が狭いのであまり来られても困る。来週はまた再入院新たな出会いが待っている。出会いと別れを繰り返す。しかしながら休みばかりご迷惑をおかけします。