大病院に通って一年

嘱託産業医で工場を巡視したら疲れた。事務所のほうが良いかもしれない。事務所の場合は巡視を求められない。むしろ衛生委員会の運営が中心です。化学療法を受けるようになって疲れる。裏を返すとよく眠れる。横になるとすぐ眠れる。雨が降る前から気象病つまりお天気頭痛が起こるようになっている。点滴を入院して行う化学療法はPRE-MEDのステロイドと抗ヒスタミン薬で有害事象は何も起こりません。退院するときが一番元気です。腫瘍だけを壊すことはなかなか難しい。腫瘍崩壊現象は今のところ起きていませんと言いたいところですがGPTが10ぐらいでしたが今は150もある。漢方薬で肝障害であったら150は大騒動ですが。私は順調ですと言われる。ɤGTPが正常なので肝障害ではないようです。夢前町で開業されてる医師からメールで「ちょっと聞いたけど大丈夫ですか。」医師会の委員会の仕事、委員長と副委員長を辞退しようとお願いしたら委員も別の眼科医になった。若い眼科医いっぱいいるから世代交代です。25年間委員会活動そしてこの二年間委員長・副委員長5更に休日夜間急病センターの出務も感染症にかかったら死を考えないといけないから免除をお願いしております。学校医は健康な人が登校してるから出来たら続けたいと思っています。それでなくても県立高校は今は出務していないですが夢前家島網干が最後の学生を迎えたようです。教育長が変わりましたが姫路市立は何も決まっていないようです。水分摂取を進められお茶を一生懸命飲んでいたら下腿にPITTING-EDEMAが生じました。化学療法の最後に利尿剤を側注していただきました。むくみは消失しまし水分を取りすぎたんかなと思います。何があるかわからない。明日また受診です。迷惑をおかけします。