うれしかった

うれしかった。第6期関西系統中医学講座生理病態治の開始前に、にこやかな素敵な女性が「西川先生」と私の名前を呼んでくださった。西川先生ですねと確認くださった。お二人は見るところ薬剤師の先生のようで感じの良い方でした。私たち先生の講演聞いてきますとご挨拶いただきました。のどの調子はいかがですかなど優しくいたわってくださった。私のところにお越しの多くの菅さんも同じです。10月はご視聴くださった先生が過去最高の人数でした。もうちょっとで200人。とても励みになりました。ありがとうございます。講演の時に小太郎さんに11月8日の講演スライドのUSBを託そうと思いましたがお二人の薬剤師の先生の励まされ持ち帰りもうちょっとスライドを加えることにしましたが小太郎さんが朝から訪問してくださったのUSBの内容は持ち帰っていただき修正のスライドはPDFで送ることになった。ところがクリニックの電波が悪く今日は朝からレセコン及びマイナ保険証の機械・スマホ・私物のパソコン4台すべて普通になった。NTTの何かが悪いことが分かったが17時を過ぎていたので電話がかかりませんでした。レセコンは有線ケーブルなのでポケットWi-Fiも無力です。なんか昨日の余韻が残る機能の今日でした。7万円もするWi-Fiにしたのにさっぱりです。