追加接種

患者さんが一回目の新型コロナワクチンを接種したいとおっしゃるので保健所に聞いたら12月18日から1回目・2回目の接種がどこかで始まるそうです

行政は3回目の追加接種に向けて動いている。誕生日がくると12歳での接種希望は毎月いらっしゃる

12月10日に最終の一回目2回目の新型コロナワクチン接種を行います

三回目の新型コロナワクチンの追加接種の接種券が先行接種した医療従事者には届いている。一方、私共では新型コロナワクチン接種時の12月1日から新型コロナワクチンの予診票が変更になった。1回目・2回目・3回目の接種を問わず休日や時間外の接種についての記載欄ができた新しい予診票を使うように行政から連絡が届きました、今度12月10日(金曜日)に最後の1回目の接種を行います。公立の学生さんには最高な日と思いましたが私立の学生さんには期末試験と重なりキャンセルになった人がいる。そこまでは考えていなかった。なかなかうまくいかない一方インフルエンザワクチンは潤沢になっている。最終で42バイアルおyそ100にんぶんが入荷しました。日本脳炎ワクチンのジェービックVも久しぶりに入荷するそうです。潤沢にあると安心する。