インフルエンザワクチン

川越市の時の鐘広場です
広場にはこのお宮がありました

時の鐘というんですね

インフルエンザワクチンが今すくなくなっている。きょうかあしたか?今週の入荷はない。高い納入価のワクチンを普段取引がない医薬品卸から買っている。そこまでとも思うが仕方ない、相手も取引口数を増やしたいようだ。院外処方だから普段はほとんど来ないところがお越しになる。知らなかったがインフルエンザワクチンの納入価は大きく異なる。私のところは安いのでもう少し高いワクチンを使っているので上げたいが会計事務所から税務調査で説明できますかといわれるとそのままになっている。制限せず今週接種しているのが大きな要因です、12月分は来週入荷という噂です。以前のようにお子さんは多くない、姫路市の奥座敷の夢前町からたくさんお越しになっている、2回目のワクチンがないそうです、そこの先生から眼科の往診を言われたが車に乗らない私は無理、紹介しておきました。昨日は私が属する姫路市医師会の委員会の一つが久しぶりに行われ姫路市の担当者も参加されました。タクシーにしようかと思ったが自転車で行きました寒かった。いつもは22時終了ですが21時に終わったたまには早く終わることもある。HYBRID開催でしたので久しぶりにいろいろなお顔を拝見しました。姫路市医師会のホームページの気管支喘息発作調査の月計コメントが昨日できましたが医師会館に出務前にクリックすrと消えてしまった、朝からもう一度書き直した。少し肩の荷が下りた。