懐かしい駄菓子屋磯部商店は塩田温泉夢夢乃井よりも手前にあります

ガスターをもじっている

昔は駄菓子屋で子供たちに500円渡して買い物の勉強をさせていました。

噂通り辛かったがビール飲む人によさそう、ちなみに私はたばこは吸わない、お酒も5年以上やめている

ワサビが無茶辛かった

この写真を見てきたない椅子が目に付く人はやめた方が良い。自転車で行くことができずタクシーで行くからご主人も覚えてくださっている。夢前町の糸田の橋を渡ると左手に見えてきます、塩田温泉の輝の家の交差点の手前でにある。お迎えにきれいな歯科医院がある。そこで働く方が場所の説明が簡単です、駄菓子屋の迎えといえばよいとおっしゃっていました。ふつうには買えないお菓子があり県外からのお客様も目立つようです。ご主人に昔万引き多くないですかと尋ねたらそんなこと言うてたらこの仕事できませんといわれた。ご主人の人徳です、学校休んでこないように営業時間も考えておられます。そして価格はすべてご主人の頭の中にあります。これは般若心経の無の境地に近いと思います。お盆は大雨で舌。今度は地蔵盆です。このあたりからも患者さんがお越しなので私の正体はばれている。ご主人の人柄を思い浮かべながら診察の時に古知小学校の小学生と「いそべー」のお話するのが楽しい。安室や安室東のお子さんもたくさんあったことがある。