化学物質過敏症とコミナテイ

毎年参加する相模原臨床アレルギーセミナーで化学物質過敏症の講義を受けている。集合会場が姫路市内も増えて待てない方がキャンセルして集合会場に行かれている。ここへは職域接種以外でキャンセルする人は来ないでほしい。あるいは自転車に乗って新しい文化センターで接種を受けてきました、主人も行ってきました。ご夫婦とも旅行が趣味の方です。ご夫婦ともに多焦点眼内レンズを入れたご夫婦、別のご夫婦まずはご主人が来院されコミナテイの予約といわれた、職域接種の対象でここで接種したら遅くなりますよ、いいんです、ここで接種してほしいんや、奥様も職域接種の対象や、おかしい。次の日に奥様がこられた。白内障の手術の前には化学物質過敏症とおっしゃらなかった方が化学物質過敏症なのでここで接種を受けたいといわれた。レボフロキサシン点眼液やネバナック点眼液などお薬を普通に使っていたのになあ。娘さんは家から出れないぐらいの化学物質過敏症。前は羽曳野医療センターへ通われていたらしい。入院する病院ならいろいろ背景が分かるが外来の短時間では何も患者さんのことがわからない。患者さんも私のことはわからない。ANAPHYLAXISは日本で報告はすごく多いが5月31日現在ブライトン分類できるのが100万人当たり13人ときく。エピペンが初めは支給される予定だったがボスミンが支給された。エピペンは最初はコロナワクチンの接種会場には回ってこなかった。今は購入できるらしい。ボスミンを吸って筋注するのは研修医時代救急外来で挿管するか入院するかという気管支喘息の重症患者さんところが当時は筋注でも皮下注でもよいと指導を受けていました。今もボスミンの添付文書には皮下注または筋注と書いてある。最初に2Aボスミン姫路市から支給されていましたが今は物品請求でお願いしても姫路市にはないそうです。最初に保健所に電話で確認したところ国のガイドラインでは挿管スキルを要求するが姫路ではそこまで求めませんといわれて始めたコミナテイの接種です。ボスミン筋注と救急搬送、溶解後6時間に使用が求めらるコミナテイ、患者さんに迷惑かけないように午前の最後に予約を入れました。

ネットで購入したメダカが一匹になりましたので購入しました

多焦点眼内レンズを○○先生に紹介して入れ替えまでしていただいた方です。コミナテイを接種よりも眼内レンズ入れ替えの方が勇気がいる。職域接種対象なのでなぜかなあと伺うと慣れたところが良いとのことですが考えればご主人と一緒の接種をきぼうされたのかな。