わき汗のエクロックゲル

蔓の下の方が太くなっています

原発性腋窩多がわき汗の正式名称です。脇汗の薬エクロックゲルは今まで自由診療のアルミニウムしかなかった。今までは多汗症に適応がある漢方薬を使用していました、エクロックゲル発売前はアルミは検査薬を溶解するので自由診療の美容外科の独壇場あるいは皮膚科でも自費のため院内在庫が大変だったようです。副作用で皮膚炎が起こることもあるが今まで下着を超えて衣服を濡らしていた方も有効だそうです。リピートしています、まだ発売して1年経過していないので一本だけです。最初、副反応かと思いました副反応かと思いましたがエクロックゲルをやめて数カ月になりますがまだ認めます。副作用ではなかったようです。一番若い人は14歳から使っています。子供さんもわき汗で悩まれているようですが12歳以上で保険診療できます。