腕が上がらない

兵庫医大の学生時代に三宮高架下の魚勢に初めて行った。今回は生田神社近くのすしざんまいの手前を神戸サウナ側に入った魚勢総本店、東門には分家もある。高架下は阪神淡路大震災で無くなった。

昆布なんてという言う田舎者の子供に見せるために子持ち昆布

うちの子にとって人生初の回らない寿司店。ワサビは横につけてもらった

この魚の大きさ、鉄火は細巻が好きこんなのはFACEBOOKかと思いますがBLOGに載せました

姫路市では7月22日からファイザーワクチンを追加注文できなくなっている。医療介護の方の分のワクチンの追加が来ないことが分かったからだです。9月中に輸入される2価ワクチンをお待ちの方も少なくないようですが抗体価が1.5倍になるとは言うがBA`1でのお話、今はBA`5です、待っている間にどんどん変異しますが。つまり今は、毎週一本のワクチンが入らないこともしばしばある。他県でのお話ですがそこでは追加になった医療従事者は国からワクチンが追加で来ないから医療従事者はモデルナワクチン限定だそうです。余ったファイザーワクチンは医療従事者に接種可能かと保健所に聞いたら不可とのお話らしい。したがってわたくしどもでも多くの方にお断りをしています。ずっとお越しの方のみ対応している。そして接種券はどんどん送られてくるが接種対象者の拡大はない。先日も昼過ぎて電話が鳴った、「そちらで3回目打ったんやけど券が来たから電話しとんやけど」明らかにお若い。今回は接種券が来ても接種できないことを伝えるとがちゃんと切れた。肩が上がらなくなってもうすぐ1年ですがアルツは添付文書のように打ってもダメなので理学療法士のの先生にお世話になることにしました。今年は日本でもインフルエンザワクチンとコロナワクチンの同時接種が可能になった。肩を治さないといけないと思うが思うようにはならない。