朝起きたら新聞が読めない

日本海で釣れた鯛の刺身です。今はやせてだめらしい

夏のタイは産卵で痩せているそうです。

朝おきたて新聞を読もうと思ったら見えない。私にはもう少し近視がよかった。運転免許の更新も今年ですが返納しようかと思う。仕事の時にレセコンは見える。今までは近づけたらなんでも見えた。多焦点眼内レンズで入れ替える人が多きいらっしゃる入れ替えだけは絶対いやです。これからは+1から+2D負荷ぐらいのレンズが私には必要なようだ。今日も予約が入っています。何ておっしゃるでしょう。やはり私にはメガネがいる。子供たちが二人とも眼鏡なしで見えるのといった。ゴルフをしたこともないさらには運転にも車にも縁がない私はBLOG書いたりPOWERPOINTのソフトを用いてスライドを作ることが大切です。禁止が悪い目というのは軍国主義です。スマホの普及で近くが大切です。最近お近くのショッピングモールにできた眼鏡店に子供の処方箋を持参され方が増えた。2000円0円プラスで2年保証助かりますと異口同音に語られています。赤字だとつぶれる、家賃が支払える、ということは原価はいかほどなんだろうと思う。あまり安いものはちょっとと私など思ってしまう。人生、車を買ったことがないから眼鏡はちょっと高くてもよいかなと思う。コンタクトレンズの新規処方から手を引いて2年近くなる。姫路市では中学生までは医療費無料だから受診するあるいは最初の数階でお越しになる。高校生になるとほとんどお越しにならない。3年ぶりとかいうのもよく経験する。だから手を引いた。コンタクトレンズにスマホにお金がいるから受診定期券氏に来ない人が増えた。メーカーも返品交換してくれないから損するから手を引きました。個人的には昔の800円で高校生までというのもよい。大阪は橋下市長の時代に高校生まで医療ひむりょだそうです。姫路市も来年市長選、私の一級下の現市長と子供が通った学校の14期生の元副市長さん今度はどうなるであろう。