五十肩も巡りがたいせつ

五十肩になり半年になる。ものすごく痛い。五十肩で保険適応があるのが二朮湯、ツムラしかない。さらには黄芩という生薬が入っている。ただ麻黄は入っていません。二陳湯BASEです。気や津液を巡らせます。黄芩が入っているので肝機能障害や間質性肺炎が心配ですが山梔子は入っておらず腸間膜静脈硬化症のリスクはありません。50人以上接種すると10万円の報奨金が出る制度がありますが右肩が痛いので結局一回も10万円はなかった。ちょうどよかった。右肩は痛いし眼は白内障と思う。白内障はそんなにひどくはないが手術して見えると嬉しいです。ゴールデンウイーク前半にに姫路駅前でアロママッサージを施術していただき水平の可動域がよくなった。これはよかった、接種したい人でまだ接種していないのは2月3月に罹患した人のみだと思いました。しかし昨夜は痛かった。アロマオイルはお任せでしたが柑橘系とさっぱり系とてもよく効いた。終わったらたくさん尿が出ました。リンパの流れがよくなったと実感しました。この先生非常にお忙しく生徒さんがたくさんいらっしゃるようでふつうは次回の予約もして帰るようですがあまりに忙しそうで予約取らずに帰ってきた。鍼灸も何回もしている、お熱いので、、鍼はそれほど聞かない。ふつうのマッサージも気持ちよいが今一つ動かない。アロマセラピーに用いるオイルを入れた桶に足を入れてから横になり施術が始まります。世の中狭いもので長い間私共に通院されている方が通っておられて世の中狭いと痛感いたしました。終わったときはそんなに感じませんでしたが確かに腕が真横に可動します。いろいろ施術していただいたが右腕が筋肉が萎縮しているようです。近隣市からお越しの方がアロママッサージをこの先生にしてもらい妊娠された。この方がおっしゃるには値段だけのことはありますよとのことでした。わたくしのところにも先生がご紹介くださり処方したがアロママッサージが効いたと私は思う。勘違いする男の方は来ませんかと尋ねるとだから男の方は紹介者付きのみですよと教えてくださった。東京阪神間そして姫路講演や指導に当たっておられるそうです。保険適応になり生殖医療・不妊治療は広がっているのでしょうか。保険適応はないがアロママッサージで黄の流れをよくすることは生薬を用いるのと同じ。気の流れを大切にしたい。ストレスがないのは逆におかしい。働いてお金をいただきそして使う、貯金しても心は晴れない。お金も気もめぐるものです。ただなくなるのも早い。生薬の甘草の話を先生としました。アロマではリコリスというそうです。今日もスライドづくりしています。MRさん安心してください。