ラジオ関西「リスナーから寄せられた質問にお答えします」

3月3日神戸駅南のハーバーランドにあるラジオ関西に収録のためお伺いしました。上述の実際にあったご質問に私が漢方専門医・アレルギー専門医の立場からラジオ関西でお答えしてきました。2回目のラジオ関西出演でした。口下手の私にしてはまあまあでした。YOUTUBEでも流れるのでまたみてください。ことし60歳の私は赤いオレンジのジャケットでラジオ関西へ行ってきました。あっという間の10分間でした。ラジオ出演は最後かもしれない。20年以上前に姫路のケーブルテレビWINKでドライアイの話をしたのが懐かしい。多くの方からお声がけいただきました。朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり。毎日心の中で唱えている。羯諦羯諦、羯諦羯諦と般若心教を唱える日々である。いつ死ぬかもしれない、いつ死んでもよい。先日休日に新型コロナワクチンが終わって患者さんとお話をし私の生まれ育った寺院の話が出た、じょうがんじに参拝したがたどり着かなかった。じょうがんじなら知っていると案内しました。右腕が上がらないが社会への奉仕と思って新型コロナワクチンを内科で接種できない方向けに接種している。花粉が飛んだらと思って休日に接種している。朝早く接種するので田寺や田寺東にお住まいでも15分の待機のためにタクシーでお越しいただいている。顔は笑っているが心で泣いている。無茶苦茶右腕が痛い。まつげを抜くとき大変です。痛い。3月は一回目二回目のコロナワクチンを接種した約200人以上の方に接種券が来るようです。2月10日ごりに3月分のワクチン申し込みが姫路市では締め切られた。注文していなかった、だから今回は大幅にお断りしている。4月19日約20V×6つまり120人分入荷する。4月下旬ならコミナテイが入る。接種券の配送が前倒しの影響でコミナテイが不足している。