命があればあと10回で終わる

今年年男の私は休日夜間急病センターの日直があと10回で免除になる。その前にぶっちょいので亡くなっているかもしれない。ちょっとやせた❓と看護師さんに効かれたがそんなはずはない。昔はほっそりしていました。古い平屋の急病センターの時代は父親に代わり内科で宿直をしていました。その後古い休日夜間急病センターは医師会立准看護学校になって今は解体されたように思う。そして今の立派な会館がある。昔は小児科は毎月一回内科は2カ月に五回眼科は8カ月に一回のペースでした、あーあ長い、拘束時間が長い。そんな中ケンカを売ってくる人も少なくない。警察OBの方が守って下するようになりかなり改善された。流石警察OBはすごい。ありがたい。2024年政府は医師の働き方改革本気でする気があるのだろうか。毎日コツコツと生きるしかない