敏感型スギ花粉症

和漢食というのもあると聞くが和漢だし、茅乃舎さんにしては私でもおいしくなかった。名古屋の高島屋や神戸大丸の茅乃舎で買っています

この一週間スギ花粉症でかなりつらそうな方がお越しになった。オミクロン株で私や職員が濃厚接触やり患して西川クリニック休んでいるかもしれないから漢方薬持って帰っておいた方が良いですよと伝えると皆さん持って帰った。近畿地方の山に入ってもスギの花芽はついていない。近畿の花粉飛散は少ない。しかし日の並びつまり寒い日が続く中急に暖かくなると一気に花粉飛散というのが最悪のシナリオです。楽観視はできない新型コロナウイルスの感染が始まった一昨年の2月3月花粉飛散は裏年で花粉の飛散は非常に少なくなったのに患者さんは半分には減らなかった。オミクロン株で外へ出ないからものすごく楽かもしれない。スギ花粉症に舌下免疫療法を行っているから軽症かもしれない。