その病気を診てもらっている医師に今日の接種可能といわれましたか

新型コロナウイルスのワクチンであるコミナテイ筋注用の問診票にこんな文言がありましたが医療機関に負担がかかるという理由から文部科学省のおたっしで問診票から削除されることになったそうです。今日届いた日本の眼科最新号で大きな眼科病院で接種できなかった方として主治医の確認ができていない人があった。もともと主治医に聞いてこない方が来るのは私どもでは想定済みです、問診医の裁量で接種できることを確認していおりました。日本眼科医会のおったしの通り週5日ワクチン接種に頑張っています。集団接種が始まると市の枠でとれたからという話になるのではないかと思いましたがその通りキャンセルの電話が鳴り続く。今のところご年配の方限定ですので副反応は何も起こっていないようです。穿刺部位は絶対にいたくなります。90パーセント以上の確率です。梅雨で湿気にやられないように注意をしています、漢方薬の理気薬で気を巡らせ湿邪にやられないようにしないといけないと思っています。たくさん接種したら来年4月にたくさん消費税の納入が待っています。やはり保険診療がうれしいです、自費は一時のものだと思います。受付も疲弊します。同じ校区内のの内科の先生が校区内で小児科とともに穴場としてご紹介くださっているみたいですが・・・。ご心配いただかなくてももうとっくにいっぱいとなっております。近年インフルエンザワクチンの接種も子供さんをできるだけ接種しないようにして減らしております。