但だい寝んと欲っす

ただいねんとほっすとは漢方薬の麻黄附子細辛湯の条文です。昨日コロナワクチンを接種していただいたのは昨日記載しました。13時45分に接種し30分待機して吉野家で牛丼の並みのつゆ抜きを食べて帰宅してBLOGを描いた、15時30分ぐらいからぞくぞくして15時45分には鼻声になって麻黄附子細辛湯を飲んで2時間以上睡眠をとった。ゾクゾク寒気は続いた。直中の少陰の状態です。麻黄附子細辛湯を飲んで暖かい麺類を食べてまた休んだ。私は子供のころから虚弱で脈沈細で風邪かなと思ったら麻黄附子細辛湯があっている。インフルエンザウイルスで有名な麻黄湯は私には合わない。2回目のコロナワクチンなのでカロナール錠が欲しいと太子町の医療機関に勤める看護師さんに言われた。2回目は副反応が出ると聞いていたが一回目でも副反応はあるんだと実感しました。朝起きても布団から出れなかった。そしてまだ鼻声が続いた。腕が痛くて上がらないではないか。一回目の接種も侮ることなかれ。次回は薬を服用して臨もうと思います。腕も11時になりかなり上がるようになりました。午前の最後は男性で不妊治療の方でした、花粉症で漢方薬がすごく良かったのでお越しくださった。ZNも服用されているとのことでした。