スターのプレゼン

今日は新型コロナウイルスワクチンの先行接種で医師会館に行ってきました。自転車かタクシーで医師会には行きますが今日は天気が良いので自転車です。会館前に自転車を止めるとまず久しぶりですね先生と顔見知りの医師会職員の方に声かかけしていただき感謝。問診票を見てもらい館内に入館手指消毒の後書類を見ていただき2階の医師会診療所の受付のところで医師の問診呼ばれて医師の問診だれかわからんけど先生久しぶりやなといわれた。誰かな、とりあえず声掛けしていただくと心強い。奥に入って左に曲がってね。男性と女性が分かれている。キレイな医師会館のフロア。いよいよワクチン接種問診票を渡すと西川先生良く知っていますよ、いがん検診の読影でお世話になっていた看護師さんのようです。OJICOの半そでのTシャツを着ていった。腕をめくって垂直に接種。しびれませんね。もししびれると言ったらどうなるんだろ。そして待機。15分から30分待機を命じられた。そこで読んだのがスターのプレゼンの坂崎弘美先生のお書きになったところです。類のない本です。今度の薬剤師会の公演までに何度も読もう。