カレーうどん一心

朝来市の竹田城跡観光ではセットの一心のうどん。特にカレーうどんが有名です。エプロンも支給されますが白い服は着ていかないのが普通だと思います。。和田山と竹田でご兄弟だそうです。日本海へ播但道で行くなら途中で一心のうどんを食べる人は少なくない。お盆休みの前に竹田城跡を眺めて竹田城の近くの一心、これで5回目です。まだ朝の11時過ぎだったがどんどん車が入ってくる。貴重なお休みに何を食べるか、最近はいろいろな具材が入った祭うどん、カレーそばそしてカレーうどんでしたが今回はカレーの細麺かカレーカレーうどん。カレーカレーうどんとはカレー粉を麺に練りこんである。ペーパードライバーの私には近くて遠い。マイナポイントにひかれてマイナンバーカードを作ったがそしたら免許証は不要になる。私の持つカードではマイナポイント20000円で25000円になるものがない。姫路の警察はJR姫路駅から歩くには遠い、昼間は東姫路にとまる普通電車が少ない。そろそろ運転免許の更新も不要とかな。交通事故で医師免許はく奪が怖い。なかなか次に行くことはないと思いながら通っている。最初に行ったのは和田山駅近くのホールで兵庫県保険医協会の講演会の帰り道に教えていただいたのが最初でした。一心のうどんは和田山にも兄弟店があるそうです。和田山店はうどんだけ、竹田店はうどんもそばもある。ふるさと納税が昨年減ったそうです。返礼品に3割の縛りができたためだそうです。朝来市にもふるさと納税を行ったことがある。一心の乾麺は存在しないがあったらいいなと思います。患者さんご年配の患者さんが消えた、猛暑でヘルペス、帯状疱疹そして麦粒腫そしてダニアレルギーの若い人がお越しになる。