ツカザキ病院が土曜日休みになる

春めいてきました、何は植えたい、迎えのゴダイさんで購入した土

いよいよ4月から医療も働き方働き方改革です。建設運送業も働き方改革です。DPC病院のツカザキ病院が土曜日休みになるそうです。午後も診ていただけたので影響は大きかったと思い休日夜間急病センターは21時からです。医師会館へ仕事や講演会で行ったとき急病センターの前に人がいることはしばしばでした。これはきっと働き方改革の影響です。ツカザキ病院の休診日は土曜日日曜日祝日年末年始(12月30日~1月3日)と変更になるそうです。ただし眼科と放射線科オープン検査は土曜日あいているそうです。放射線科オープンシステムが続くのは助かります、土曜日MRIを撮像していただけるのは大きい。マリア病院に次いで土曜日あいている病院がまた一つ消えた。困るのはこれで重症者が来院した時です。ツカザキ病院の眼科はあいているそうですので目で困ることはないと思いますが・・。そして記念病院は土曜日午後も診療されていたので助かった経験は何度もある。公立病院は週休2日精を推進するため休診、私立の大きな病院が頼りなWEEKENDです。勤務と勤務の間の時間間隔を取るTIMEINTERVALは医療事故防止になりますが手術件数は減る。昔から看護師業務は夜勤医師は当直業務でした、当直は軽作業昼間の仕事を夜するのが夜勤です。三栄会広畑病院からはお知らせの郵便はきませんでした。つまり脳神経内科や内科は似ていただけるということだと思います。