SING

CARPENTERSには名曲が多い。CARPENTERSのSINGが病室に流れます。朝昼夕食前に。これはインスリンを注射する時間のお知らせだそうです。私が入院しているのは高齢者が多いが小児科の基幹病院でもある、素晴らしい選曲だとおお思います、院内に高岡中学と高岡西小学校があるからとても素晴らしい選曲と思います。私の子供のころもNHKで夕方6時ごろSINGが流れていました。オートボイスや生の声の中でMUSICは余韻が残りメリハリがつく。比叡山に「行」に行ったとき延暦寺会館で何時も朝6時に喜太郎のシルクロードのテーマのテーマ掛かってました。澄んだヒヤッとした空気の中で快適でした。入院の環境はおおきく換わっていると思う。今日は晴天のようだ。午後から地面に落ちた花粉と夢前の山々に植林された杉の花粉が姫路の市街地を襲いそうです。昨日は姫路市医師会で私が属する委員会の期末反省会でした、一期2年なので次は健康なら2年後の3月、残念ながら私はベッドの上ひょうていに久しぶりにいておいしい料理を食べたかった。そして2年間賭してつたない司会のわたくしをサポートくださったことに対して感謝の言葉を述べたかった。今後はまた一員として参加させいただきたい。もう一つの副委員長をしている医師会の委員会の期末反省会もこの分ではきっと入院中だと思う、委員長の先生がグルメなところに行きましょうとおっ写っていたので残念。諸先生方と情報交換できず残念。またマスクを取ってお話する貴重な機会に参加できず残念、感謝の言葉しかありません。さあ昨日の9倍量の抗がん剤に耐えれるか。ヘパリンロックしたところのシルキーポアのようなパッチが夜間かゆかったが今は大丈夫。ポララミン5mgも入るから朝から今日も眠いかな。まあゆったりするのが一番。こんなゆったりした生活は初めてです。