疲れが出る季節

ちょっと涼しくなり疲れが出る季節です。小太郎漢方製薬さん主催講演会が今日終わりホッと一息といきたいがまた来月の用意が始まる。週末の連休は来月の用意で終わる。暑い夏私はかなり温める漢方薬を用いた。そりゃ一日中クーラーでは五臓の肺の領域を冷やし飲食不節つまり冷たいものをガンガン脾と表裏関係の胃に放り込んでいるんだから当たり前です。そろそろ癌の検査で入院しないといけないと思いますがその前にMRIを取らないといけない。おっくうです。COVID19の秋冬ワクチンが始まる。XXB1.5.に株が変わるが海外では次の変異株に置き換わっている。2024年3月まで自己負担金不要とは言うものの次の変異株に置き換わってから新型コロナワクチンの接種を行っても仕方ない。肩関節周囲炎でXP上石灰化している。悪いところだらけ。今年はお盆以降更年期女性のプラセンタ注射メルスモンが不足している。困った。夏場でも使い捨てカイロが必要な体になり困っている。半袖の服もほぼ不要からは陰陽両虚になっている。使い捨てカイロで補陽して麻黄附子細辛湯で深いところの腎から肺の領域にようっを引っ張り出す。一気に年老いた。インフルエンザワクチンは今年も潤沢です。ただしチメロサールフリーワクチンは不足しています。来年からは介護認定審査会の出務、久々にブログを更新できました。世間にはコロナが落ち着いていると認識している人が多くてびっくりです。しかし今の新型コロナワクチンは入院が減るだけ10月からは新型コロナの薬も自己負担が必要。サラリーマン増税が考えられている。必要経費3割は確かに多すぎる。今給与の7割に課税している。消費税増税が平等なように思う。なぜなら生活保護受給者も支払うから。嘱託産業医を務めている企業で聞いていると生活保護費を受給できる以上に高齢者は医療費無料が大きいようだ。10月から最低賃金が上がる最低賃金の方だけ所得が増えそうだ。