苓桂朮甘湯の錠剤

錠剤ならのみますという女性は結構多い。男性は漢方薬に興味を示さない方が少なくない。苓桂朮甘湯の錠剤が出ました。補中益気湯に続いて苓桂朮甘湯の錠剤です。医師でもご存じない方が多いかもしれません。。錠剤だと子供さんは喜びます。 起立性調節障害のお子さんは特に喜びます。今日は福袋を買いに一人さまよいました。というか予約して取り置いていただいたものを取りに行ってました。帰ってきたら二人とも帰ってしまった。

苓桂朮甘湯の細粒そして顆粒はコタローさんとツムラさんを使っています。細粒が良い人顆粒が良い人いろいろおられます。系統中医学講座ではなくエキス漢方ZtoAで苓桂○甘湯という考え方を学んでから多用するようになりました。今日はMEDICALKANPO2020年3号をザーッと読みました。なかなかためになりました。久留米大学の先生から関東地方の先生まで幅広い方の投稿文を読みました。エキス漢方ZtoAで苓桂朮甘湯の朮を〇に替えることを考えられた仙頭先生はすごい