医療従事者の新型コロナワクチン

自宅に侵入したコウモリを捕まえた、幸福のSHISHAいうが気持ち悪い。玄関には昔燕も巣を作った。

新型コロナウイルス感染症の始まりかもしれないコウモリです

医療従事者向け新型コロナワクチンを朝の診療時間前に今日も行いました。医療従事者の方を6の倍数で接種するのはあっという間です。1回目2回目は高齢者は問診票は記載がないし熱は測定してないし時間がかかった。これではオミクロン株のクラスターができるかもしれないから待合はいらないで8時30分にはすべての方にお帰りいただき接接種済み証明書は特養ホームでも新型コロナワクチンの接種が進んでいるようですがこのあたりの小学校でも学級閉鎖が広がっています。抗原検査も売り切れの状態です。高齢者は接種券が届いたかたから受付開始です、一回目・2回目の接種済み証明書もしっかりと確認するように行政から言われています。万一6か月たってなかったら一円も国から支払われないからです。オミクロン株の影響で玄関ポーチで診療開始前に摂取を行おうと考えています。今しばらくお待ちください。強い効果を望んでmRNAのモデルナ社のワクチンを希望するつわもの老人もおられる。また毎日1回目・2回目接種希望の電話があるが姫路市では2月18日の午前から一回目に回目の受付が始まるつまり再開になるようです。会社で抗原検査を3日に一回しないといけないといわれたからファイザーワクチンの接種を考えているという電話もいただいた。内科や小児は忙しそうですが私のところは暇です、待合室が狭いので朝診療前に玄関先で接種して駐車場の車の中で待機することを考えている。8時15分に接種を完了すれば保険診療の時間は普段通り密にはならない。3回目は接種しない若い人もおられる。2月から3月はスギ花粉症で例年は一番の稼ぎ時、おミクロ株のクラスターが怖い、ワクチン接種はもともと安価ですし税金も高いので一回目に回目とはやり方を大きく変える必要がある。