ワクチンの添加物

令和3年6月2日からコミナテイ筋注が始まりました。私も1っ週間に5日の接種を行っています。高齢者からなので今のところ経過はおおむね良好です。若い人ほど何かが起こる気配です。コミナテイ筋注は100万分の4.5の確率でアナフィラキシーが起きるとされています。姫路市の人口は54万人です。姫路は個別接種といわれたましたが今後は集団接種も行われ新しい文化センターや南保健センター、姫路市医師会診療所でも接種が行われます。

コミナテイ接種で女性アナフィラキシーが多いのはPEGポリエチレングリコールが疑われている

PEGは100種類以上の保険薬に入っている。PEGは化粧品にも入っている。コミナテイを先行接種した医療従事者は女性が多いというがあまりにもアナフィラキシーは女性に多い。そこで行き着いたのはPEGという物質です。これが交差反応を起こしてアナフィラキシーが多いという感ががあるそうです。この話はどこかで聞いた気がする。アレルギーの世界では交差抗原反応を起こすものが少なくない。

チメロサールは無機水銀です

インフルエンザウイルスのチメロサールフリーワクチンはMSDのフルービックしかない。医療機関の間で取り合いです。私のところも毎年明石から接種にお越しです。今年から一本包装になるそうです。ただし今後は針がついてこないので今まで痛くないインフルエンザワクチンと思っていた方にとってどうなんでしょう。