記事一覧

駅前での恐喝

最近このブログを読み患者さんからいろいろ尋ねたり尋ねられたりしたことが駅周辺での恐喝事件です。かなり日常茶飯に恐喝はあるようですね。こわいこわい恐喝。恐喝から自分を守るためには友達を売ることもあるようですね。恐喝の対策としては小銭を入れた財布を持たせる。被害を最小にすることが可能な場合があるとのことです。コンビニなどに駆け込める状態なら駆け込む。そして110番です。防犯ブザーを持たせるだけではなく使える状態にする。鞄を背負っている小学生にはなかなか難しいことです。一人では行動しない。出来るだけ独りにならない。ゲームセンターやパチンコ屋さんの近くへは行かない。お金を渡すと何度でも要求はエスカレートする。そのうち自殺に追い込まれることもある。家に帰ったらすぐ報告するよう子供を教育する。武道は女子こそ学ぶべきである。姫路の駅前とは限らずカツアゲは起こっています。進学塾へ行く子はだれでもわかります。毎年甘い汁を吸っている可能性があります。こんな奴は許せません。本当は開業医やめて市会議員にでも立候補して姫路駅前の恐喝ことカツアゲ絶滅に尽力したい。