記事一覧

春季カタル ブログ 治った

「春季カタル ブログ 治った」で検索していただいていたので同じように検索しました。確かにヒットした。なかなか簡単に治らないのが春季カタルです。アレルギー性結膜炎の重症型が春季カタルです。春季カタルはアトピー性皮膚炎に合併し眼瞼型と輪部型に分かれます。眼瞼型はコンタクトレンズ装用者の巨大乳頭状結膜炎にかなり似ています、巨大乳頭状結膜炎は糸や義眼、コンタクトレンズなどの異物に対するアレルギー性結膜炎です。輪部型は輪部の増殖性病変が主です。なかなか治療は難しい。わたくしは主にリンベタPF点眼液とタリムス点眼液を併用しています。なかなか治りません。アトピー性皮膚炎には漢方薬を併用しています。