記事一覧

自学自習

はじめめてのコンタクトレンズを装用されるかたの成功率に変化がみられました。つまり、かつてと言っても10年から15年前は中学生で運動部に入っておられる方が成功率が高かった。今は20歳を超えて自らコンタクトレンズを使いたいと思う人が最も上手です。説明書をお読みいただき、次は実技ですが説明書の党利出来るる人は少ない。そこから修正をかけられるのが20歳以上です。公文か塾かとインターネットで議論されていましたがわたくしことわたこもも姫路西高在学中に書写にはじめてできた公文に通いました。計算力アップで数学の成績が大幅にアップしました。とても優しい先生ですが姫路西高は数学が厳しかったのでさらにはZ会の添削くらいしかなかったので公文の数学には今でも感謝しています。ユリウスにも自学自習のレッスンがあります。何をするにも受け身ではうまくなりません。それは医療事務でも何でも共通することです。部活動の顧問に勧められたからではコンタクトレンズを初めてはめるのはなかなか難しいようです。自分がコンタクトレンズを装用するという気持ちで御来院くださればきっと道は開けます。