記事一覧

丸源ラーメン

父の入居する老人ホームを訪れた後ザモール姫路の前を通ると新しいラーメン屋さんがオープンしていたので入ってみた。究極の醤油ラーメンらしい。店は広々としていました。お昼はお徳なセットがありました.メニューをみると赤い卵のようなものが上に載っていた。半熟卵かと思いきや大根おろしいやもみじおろしでした。案外、尾道ラーメンなどに近いスープでした。3種類の醤油を混ぜているそうです。玉ねぎが入っているのにびっくりしましたが甘味を出すには玉ねぎはとても良いと思いました。きょうだけ14時に中締めだそうです。焼き豚に比べ豚肉が薄く老人やこどもにも食べやすい印象を受けました。鉄板玉子チャーハンもおいしそうでした。元々おでん屋さんだったんですね。