記事一覧

厳しい世の中です

ジェネリック医薬品の抗アレルギー薬が査定された。ジェネリック推進に協力しているのに。噂どうり厳しい世の中です。いろいろな医師が厳しいと感じている。今日の返れいは誠に厳しい世の中の幕開けです。毎回、同じ薬ならたくさんほしいといわれますがこんな厳しい審査なら最低の薬にしておかないと困るのは処方元の医療機関です。さらには平成23年6月のレセプトが査定されて戻ってまいりました。これは検査です。確定申告もおわっているのに。院外処方の場合査定されるとすべて医療機関の損となります。調剤薬局には責任は一切ないのが現行の制度です。子供が小学校へ行ってくれてうれしかったが喜びがぶっ飛んだ。