記事一覧

ファミリービジネス

終身雇用なんて公務員以外では死語ですな?このBLOGを御藍頂く多くの医療関係者に共通すると思います。ファミリービジネスとはスリランカでのことです。ファミリービジネスは子供のために仕事を犠牲にしてもこどもを大切にするスリランカの生き方です。わたくしにはユートピアわたくしのユートピアはスリランカのファミリービジネスなんです。今の肩書や名刺さえも失っても「お父さんが苦しいときには寄り添ってくれるそんなこどものおやになりたい」子供には様々な支えが必要です。わたくしの生き方を公私混同というひとがいます。不登校の子供をもったかたや育てた方しかわからないし、子供話は子供を育てたひとしかわからない。上田紀行さんの「生きる覚悟」角川マガジンズに基づく内容です。