記事一覧

流行入り

流行入りしたインフルエンザ。12月16日から再びインフルエンザの予防接種希望の方が急速に増えました。浦谷さんのいうとおり世の中マスコミしだいですなあ。橋下市長誕生の陰にもマスコミがいました。週刊誌に何を書かれても選挙に勝ちました。わたくしも陰で何を言われようと頑張らなければなりません。橋下市長の改革に期待を寄せております。無愛想と評判の管理薬剤師さんも会社の名に泥をぬらぬようむっとがんばってください。B型インフルエンザはワクチンをうっても抗体がつかず、薬でも効きが悪い。イナビルに期待しよう。昨年は全例イナビルを投与しました。今なら、ラピアクタ点滴用もありますよ。塩野義製薬の製品です。今年もインフルエンザワクチンを日本製か輸入品かきいた方がいます。小児肺炎球菌、成人用肺炎球菌、Hib,子宮頸がんワクチンなどは輸入ものですよ。アジュバントは日本製には入っていない。何が効きたかったのだろう?夜になってホームページの予防接種の項目を検索する人がいない。あすはひま?