記事一覧

人間性中心心理学

滋賀の中学生が学校でひどい目にあったそうですね。学校に再三父兄はたのんでいたらしいですね。人間は機械ではありません。それぞれ考え方が違う。生き方も違う。人間の心を研究対象ににしたのがアブラハムマズローです。人間はみんな受け止め方の世界を生きています。だから、アンケートをとっても状況により主観が入ってくる。フロイトはやんだ人を対象にしています。人間そのものを理解していないとマズローはひはんしています。カールロジャースがとく来談者中心主義はすべての仕事にあてはまる。人生万事塞翁が馬とはよくいったものです。どなたか私どものクリニックへ経験豊富な方をご紹介ください。HPの予防接種へのアクセスが今日も20件に近づいてきました。あすもまたインフルエンザの予防接種がんばります。