記事一覧

インフルエンザに予防接種したのにかかった

インフルエンザワクチンを打ったのにかかった。インフルエンザのワクチ塗ったのに2回うって2回かった。といわれるの嫌で今年はブログを書くのを控えていました。添付文書の抗体取得率を見てもB型では50パーセントです。インフルエンザワクチンはポリオや風疹の様にかからないことを前提としたワクチンではありません。今のインフルエンザHAワクチンにはそこまでの力はありません。世界で日本だけがそうであるように子宮頸がんワクチンの積極的勧奨中止のように日本では安全第一です。インフルエンザの予防接種もも安全策をとっています。罹患率よりもリスク軽減です。眼科で手術開業するとき手術をするかどうか?手術すれば長者番付に載る。手術しない開業はわたしのように細々と診療する。この違いです。そこで注目されるのが点鼻生インフルエンザワクチンです。フルミストは効果は高いようです。副反応が多いワクチンは日本人にはうけません。
フルミストです私どもでは扱っておりません。ホームページの検索キーワードでひっかかってきました。効果は高いようです日本でも約10年前に治験もされたようです。ワクチンを接種して喘鳴が多かったようです。フルミストは大人は良好な免疫をえれないようです。先日聞いた講演で話題になっていましたがインフルエンウイルスは毎年変異するしたたかなワクチンです。何処でされているのかも知りませんんが2回で15000円しかも無保険ということになります。