記事一覧

A型肝炎・B型肝炎ワクチン

今日から診療再開です。といっても昨日も一日クリニックにいたら次から次へ患者さんが電話をくださいました。A型肝炎・B型肝炎の予防接種を今日打ってほしいといわれたがあいにく姫路の営業所になく朝頼んだワクチンが当院へA型・B型肝炎ワクチンがついたのは午後四時でした。A型肝炎ワクチンは東南アジアへ旅行する人がよくうつワクチンです。B型肝炎ワクチンは医療従事者が針刺し自己の時慢性肝炎や劇症肝炎の予防のために打つものです。大阪では予約が取れず帰省先の姫路で探したそうです。A型肝炎・B型肝炎ワクチンは三回うつことが必要と説明すると困ったとおっしゃいました。子宮頸がんワクチンさらにコンタクトレンズの初診、めがなの視力検査、などであった。夕方六時に家に帰りました。本当は内科当直を頼まれ他の病院ではたらいているところでした。さあ、今日から診察です。TOYOも勝ったし同じ姫路市民としてがんばりたいと思います。